いつの北山くんが好き 愛と魅力と



 

2019年、ヲタク人生で一番濃かった一年間を総括しようとブログに下書きしたまま間に合わず新年を迎えることになってしまいました。さあ、今回もこの大量に残した下書きをガン無視して、はてブロ書かせていただきます。

 

 

今回初めてアンケート調査によるブログを書きます。そのために参考にしようとしんどいさんのブログを拝見して圧倒。マジでクオリティ高すぎてやめようかと思った。ぜひこの機会にしんどいさんのシンデレラガール選手権ご覧になって下さい。めちゃくちゃなアンケートなのにハチャメチャに面白い。そして真面目に回答しちゃうオタクis最高に面白い。読んだだけで岸担さんのこと今までの10倍は好きになります。この調査に基づいて今年のカウコンあたりで実際に彼らがやってくれないかな

 

 

 

さて今回調査したのは

 

「あなたのベストオブ北山さんは」

 

ヲタクの沼にはまる時期なんぞ人それぞれでその理由もそれぞれ。じゃあ皆さんいつの北山さんが好きなん?という素朴な疑問からこのアンケートは始まりました。

 

超~~~~~~~~~~ちなみにですが私が完全に「あ、今沼に入ったわ」って感じたのはFNSうたの夏祭りでKiss魂を披露したあの黒髪サラスト超絶美貌北山さんに「きっすだま(しい)」をやられた(殺られた)瞬間です。今でも忘れられない。人間沼に堕ちる瞬間って黙って何も発せられなくなるんですよ。放送後自分が堕ちたことを明確に理解した私は豪速で友人に連絡しました。そういえば北山くんが金髪でMステ登場した時も迷わず友人に電話したなあ....…あれの破壊力たるや……

 

f:id:blue_aao:20200418200247j:image

金髪の北山くんでも置いておきますね

 

 

そんな私情はさておき、まずは回答者分布から見ていきましょう

 

f:id:blue_aao:20200207225036p:image

 

"圧倒的北山担"

 

私のフォロワーさん基本的に北山担多いけどそんなに割合多いと思ってなかった侮ってた………ちなみにすごく嬉しかったのは玉森担・藤ヶ谷担の方々に回答して頂けたことです………こんな北山担しか興味ないようなアンケートにご回答頂き有り難うございました🥺🥺今度カニカマあげるね🥺🥺🥺

 

 

さぁそんな北山担による北山担の回答だらけなアンケート。「いつの北山さんが好き?」という質問の回答がこちら

 

f:id:blue_aao:20200207225806j:image

 

"いつの時代も好き"

 

スキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!そういうこと言っちゃう北山担本当死ぬほど好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

絶対北山担って彼氏とかパートナーに「俺のどこが好き?」って聞かれたら「そんなの選べないんだけど」ってちょっとツン入りながら言うタイプじゃん…………国民の元カノやべぇよ…天才だよ………………………………

 

 

と同時に先ほど「黒髪サラストの北山さんが好きだ」と公言してしまった私is最低。ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっと余裕のある包容力たっぷりの女になりますハァ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

まぁさらに注目して欲しいのは2番目を飾る

"2019年以降"

なんですよ。要するに今、今現在リアルタイムで生きている北山さんがいっっっちばんすきって事なんですよ。はぁなにそれ恋しそう。これに対して回答がはちゃめちゃに共感案件だったんですが、一番多かったのが

 

"今年の北山さんヤバイ"

 

でした。いやヤバイ。三十路過ぎた辺りだとまだ追いつけていなかった色気がアラフォーを前にして北山さんの前にやってきてしまったんです。ビーフェイス×色気はもはや裏の顔というより夜の顔です。彼に色気を与えてしまったらそんなの手に負えないに決まってる。DON'T WANNA DIEで色気放ちながらスタンドマイク振り回してる北山さん世界で一番エロかった。スローダンスの北山さんってどうしても下半身に目がいってしまうんですよね。Give me…のおふざけソロの中のガチダンスとか、ROCK Uのどチャラいダンスとかガシガシしててそれはまたそれで魅力なんですけど、色気を持ち合わせて()しまった北山さんのダンスは重厚感がレベチなんですよ………………下から突かれるというか(黙れ)なんか見惚れて変な声出しちゃいそうですよね(だからやめて私)

 

 

(おっとやばい話が逸れてしまった)

 

 

 

これと同時に

「いつから北山担ですか」

という質問を投げかけさせて頂きました。

 

 

f:id:blue_aao:20200208003046p:image

 

いや待て

 

 

"毎年北山くん女堕としすぎじゃね?"

 

 

ジュニア時代はもちろん、デビュー後、そしてデビューしてから2〜3年後、そして3〜4年ほど前から、さらには最近沼に堕ちた方々(ようこそ)など同じくらいの分布なんですよ。

 

 

いや、コンスタントに毎年北山担が増えてるのめちゃくちゃすごくない…………??????

単純計算でこのままいくと10年後くらいに多分日本人口の半分は北山担になります(バグ)

 

 

 

さて、ここで2019年以降・いつの時代も好きと回答して下さった方々が、いつから北山担なのかを調べることにしました(まじでこれ大変だった)(まさかこんな所でピボットデーブルを使うことになるとは)

 

まずは2019年以降の北山くんが好きと回答した方々から

 

f:id:blue_aao:20200208003939p:image

 

………私はてっきり最近堕ちた方々が"今の北山さんが好き"って言ってるのかと思ってたんですよ………………そしたらなんと…………

 

 

古参の方めちゃくちゃ多いやん

 

 

 

ジュニア時代〜2012頃から応援してる先輩方3分の1占めちゃってるんですよ………………パイセン……………………かっけぇ……………………「長年応援してるけど、今の北山くんが1番かっこいいよ」って言える最強北山担になります………………まじ古参よ永遠なれ……………………超カッコイイ……

 

 

次にいつの時代も好きと回答した方々

 

f:id:blue_aao:20200208004535p:image

 

 

いや愛に溢れてるよ……………

 

 

北山くん見てる????????????まじでこんなに愛に溢れた回答ないで………???

本当北山くん寝起き180あるとか毎回同じネタ言ってる場合じゃないよ、もうそのネタでさえ愛おしいくてたまらないオタクが死ぬほどいるよ北山くん………………北山くんが髪の毛めちゃくちゃ短くてサルみたいだった(やめろ)時も金髪の時も若くてギラギラトゲトゲしてた北山くんも全部全部大好きだって言ってくれるオタクがこんなに世の中にいるんだよ北山くん………………………まじで先輩方本当にありがとうございます…………今後とも宜しくお願いシャス!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここからは個人的意見シリーズです。長文で語りかける人もいればサラッとものすごい語彙力でバァァァン!!!って出してくる人もいて。アンケート取ってて回答みてる時間が一番楽しかったです。皆様本当にありがとうございました。個人的に抜粋させて頂きました。是非みなさまにも熱いコメントをお送りしますね。

 

ビジュアルを更新してくる北山くん至高です。アッシュから始まり金髪銀髪黒髪からのアッシュ好きしかありません。そしてDON'T WANNA DIE。東京初日の北山くんじゃない北山くんを見て動揺し段々と自分のソロ曲にしていく宏光。あのキラッキラな笑顔も忘れられません。2019年は映画にドラマに舞台てんこ盛りで応援してて楽しい1年でした。好きを更新させてくれる北山くん大好きです。(2019年回答者)

アッシュ強火担現る。今年の北山くんにプレゼントを送るとしたら迷わずトリートメントですね。"自分のソロ曲にしていく宏光"のワードセンスが光りすぎてて涙出ました。2019年の北山担多分世界一楽しかったと思う。

 

常に「今」の北山くんが好き。過去からの努力や経験の積み重ねで今があるから。(2019年回答者)

ウッワ〜〜〜〜〜〜〜!!!!思わず拍手してしまった。北山くんを今まで作り上げてきた過去な北山くんを蔑ろにしない模範解答ではなまるあげたい……………………

 

もちろんいつの時代の北山くんもカッコイイし私の中で北山くんは毎日カッコイイが更新されていくのですが、なぜか2013年あたりの北山くんを見ると胸がぎゅっと締め付けられます。何故かと聞かれると分からないのですが(は)好きなんです..........Goodいくぜの茶髪爆イケ宏光だったりスノドの豆柴みたいな北山くんだったり......ただただ私の大好きな北山くんが詰まっている年でした。結局ちゃんとした理由になってなくてすみません。北山くん大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2013〜14回答者)

人間ほんとに好きになる時ってあんまりどこが好きとか具体的に言えないって言いますよね、多分それです(雑)

"私の大好きな北山くんが詰まってる"の言い方好きすぎるし結局締め括りが鬼可愛い。愛おしい。

 

それまで別の人が担当だったのですが、Mコロ辺りをきっかけに北山担になったから。2017のビジュが好みです!

Yummy!!で北山くんの良さに気付きました。ずっと北山くんの作るソロ曲が大好きでしたが、バラエティでの姿にもっとかっこいいのにとイラッとしてしまっていたので、まだ自分が小中学生の頃は良さが理解できませんでした、、、でも今はビジュアル面でも北山くんのグループに対する熱意も知ったからです!

ジュニア時代からキスマイのファンで太輔担だったですが、Kis-My-Journeyが初参戦でスタンド前列だったんです。FIRE!!の時目の前にみっくんが出てきて、ばっちばちにかまされて、その時完全にみっくんに堕ちました...。私が選ぶベストオブ宏光は、私がみっくんに堕ちたFIRE!!のイントロからサビ前のみっくんです!!

いや北山くん女堕としすぎ………他担をも自分に引きずり堕としてしまう北山宏光恐るべし…………………

 

そして最後にこれを読んで下さい

正確に言えばジュニア時代(2004年のミッドナイトシャッフルマイクスタンドも黒髪襟足長めの時期も金髪ロングも全部大好きです)が1番性癖(ジャニーズという世界を知る事になった原因)なのですが、デビューから2、3年の間、北山さんが『魅せる』事を止めていた期間(MCに集中したかったからなのか、かっこつけていなかった時期)に耐えきれなくて茶の間に落ち着いていた事がありました。それが2015年頃から変わり始め、滝沢歌舞伎やFNSのKiss魂で出戻りしました。それからはもうずっと好きです。しわくちゃのおじいちゃんになっても『魅せる』ことをやめないでください。誰よりも貪欲で、努力を継続できる才能を持っていて、理詰めで判断し感情で決定する、誰よりも輝いている貴方が大好きです。

北山さんの魅力は引きつけるだけでなく、離れてしまった人を取り戻す威力まで持ち合わせています。回答者さんの最後の一文で本気で泣きました。「魅せる」ことには色んな手段があって、私たちはそのビジュアルや髪型に翻弄される事が多々あります。でも、そのビジュアルを超えていく"中身"の部分に北山くんの素晴らしさと魅力が一番に詰まってる。バラエティに率先して進んでいくのも、人とのコミュニケーションを大事にするのも、共演した方々との連絡の取り合いを大事にする所も。そして何より常にグループの事を考えて行動する所も。

 

こんなにたくさんの愛にあふれた回答を出してくれる北山担が1番北山くんの魅力を分かってる。これからも全世界に北山くんの魅力を発信していこうじゃないか。

 

 

皆様ご回答ありがとうございました!!!