35年目の君へ

 

北山さん

 

 

35歳のお誕生日

 

おめでとうございます!!!!(バカデカくす玉を割る音)

 

 

 

 

 

推しが35歳になりました。キスマイ、ついにアラフォーに片足突っ込み始めました。

 

 

 

 

 

皆様お久しぶりです。ブログを書くのが久しぶりすぎてどうやって始めるか忘れてしまったので近況でも報告しますね。最近水を飲みすぎて顔がパンパンに膨れあがりました。ダイエットには水をたくさん飲むと良いって言った方には是非むくみ防止策もご提示いただきたいです。大好きだったミルクティーが飲めなくなりました。歳ですかね。

 

逸れました。改めまして、こんにちは。

 

 

いや改めてとてもめでたい。

35歳は20歳と同じレベルで節目の年だと聞きます。なんてったってキスマイ最年長ついにアラフォーに突入しますからね。きっと北山さんにとっても、メンバーにとっても2020年は特別な節目の一年なのかな、とデビュー記念日のレーベルの本気度で感じました。

コロナさえなければツアーで耳元で喘がれて、運命最終章の結末を知り、24時間テレビで北山さんと握手してカウコンで年男を迎える北山くんを盛大にお祝いしていたはずだった。

 

悔しい!!!!!!

それは本当に悔しい!!!!!!

 

ですが、世の中が完全に停止している中でも彼らは必死に何かしようと考えて発信してくれた。彼らの本気を観た気がしたそんな2020年は一生忘れないなと思います。

 

 

さて、私事で大変恐縮ですが、このブログを機に私自身のヲタク生活に一度区切りをつけて少しだけ距離を置くことにしました。北山くんからも、キスマイからも、そしてTwitterからも。

 

そんな最後のブログですが、少しだけお付き合い頂けたらなと思います。

ちょっと長くなってしまうので今回は目次を付けました。

 

 

 北山さんにやって欲しいこと選手権

さて、このブログを書くにあたって少しばかりアンケートを取らせて頂きました!アンケートを作ったのはいいものの、本当に時間が取れなくてなかなか回答の機会を設けられませんでした。ごめんなさい。

計3回ほどしかアナウンス出来なかったにも関わらず、ご回答頂いた方には何かのご縁があると信じて疑いません。今度相性診断でもしましょうね。

 

今回は回答数が少なめなので代表的な回答をまとめて発表したいと思います!!

 

  • ドラマ

ドラマでドロッドロの恋愛ものか、シンプルに北山くんとのひと夏の恋

不倫ドラマ(不倫される方)

 

いや、見たすぎませんか?????北山さんに心揺らいじゃう主人公ちゃんに向かって「俺んとこ来ねえの?」って言いそうだし、不倫される役ならめちゃくちゃ冷酷な目で「へえ…?誰といたの?」とか言ってほしいし、結局お互いが誰かを想ってしまって究極のドロドロとか見たいですね……(誕生日なら何言ってもいいみたいに思うな)

 

年上上司役(部下に恋する真面目上司)

死ぬ~~~~~~~~!!!!!!!めちゃくちゃ真面目な仕事人間の癖に、仕事の出来ないヒロインちゃんが失敗ばっかりするから助けてたら、仕事に対する熱心な取り組み方に気が付いたら心惹かれちゃって、同期の玉森くんとご飯行ってたら少しだけイラっとした顔して「昨日、楽しかったか」とか言うじゃないですか……『北山先輩には関係ないじゃないですか』って言ったら「関係なくねえよ」って腕引いてくる世界ってどこですかね??????(ここまで一息)

 

大河ドラマの重要人物じゃない役

→ジャニーズのドラマとしてではなく、ドラマを見た人が後にKis-My-Ft2北山宏光だと知って欲しいから

なんて素敵な理由……!!!!!先ほどの妄想大草原を全部草刈り機で刈りたいくらいです。確かに、ジャニーズとしてではなく、WESTの桐山くんみたいに後々「あ、ジャニーズだったの?」って言われたい!!!分かります!!!(ちなみに私の母は今でも桐山くんのことを朝ドラの時の役名で呼びます)(いい加減直して)

 

 

このように、ドラマを熱望する方が非常に多かったです。個人的にはキスブサで披露してた”水鉄砲爆イケ回in真夏の海””利きかき氷爆イケ回”を是非地上波でドラマ化してほしいですね。あ~~~待って、大学の講義キスも良い、釈由美子さんとのオフィスキスも非常にいいですね。そういえばキスどきのドラマってどこ行きました?????

 

さて次に多かったのはこちら

  • ソロコンサート

全編自分のパフォーマンスのみになる時、北山くんがどんな演出をするのかとても気になる

なんだそれ、、、、、、ハチャメチャにいいですね、、、、どんわなで北山さんの未知の可能性を感じてしまった2019年から北山さんが次はどんな演出で自分を「魅せて」くるのか、次に北山さんに会うのは35歳の北山さんですもんね、、、、どんな色と気を纏っていらっしゃるのか見て見たくて仕方がないです。どうしようめちゃくちゃ大きなカーテン羽織ってCHUDOKUみたいなことしてきたら、、、、(想像死)

 

ソロコンは本当に見られたら本望ですが、北山さんはやっぱり7人でいる時が一番輝いているのかな~~とか考えたらほっこりしました。ずっと7人でいて欲しいですね、、

 

次は番外編です

  • 着ぐるみを着て欲しい

 

なんだそれ可愛いすぎやしないか

 

 

トラさんの時のあのリアル猫ですら愛おしさ全開だった北山さんにモニタリングとかでパンダの着ぐるみとか着せたいですね、、、、えっっっっっっ何それ可愛い、、、、、、子供相手にあたふたしてる北山さん死ぬほどみたいですね、、、ジェシー????北山さんオファーして~~~?????

 

 

北山さんにやって頂きたいことなんて山ほど出てきてしまうのでここでおしまいにしておきますが、今とにかくやって欲しいのは安全な状況で歌って踊る北山さんがみたいですね、、、、アイドルとしてローラーで全力疾走している北山さんが見たい。リフターで太陽みたいに輝く笑顔を振りまきながら手を振る北山さんが見たい。MCで「いぇ~~い???」っていつものように煽ってくる北山さんが見たいです。

 

 

魅力と未来の話

さて、ここからは少し話を変えて北山さんの魅力と未来の話をしていきます。妄想暴走劇ではなく、私個人の客観的意見なので意見が違う場合はサラーっと流してみてくださいね。

 

私が思う北山さんの一番の魅力って「真面目なところ」だと思うんです。真面目が故に「コソ練の鬼」と呼ばれたり、「昭和」って言われることが多い。北山さんはきっと私たちが想像している1000倍、いや10000倍色んなことを考えていて、努力をしていてキスマイの未来も自分のビジョンも常日頃考えているのだと思います。

 

私も最近自分と向き合う時間を作って自分の過去と未来について考えてきました。これが想像以上に辛くてしんどい。「あの時こういう選択をしていればな」とか「こういう考えをしていればよかったんじゃ」とか過去の自分を何千回も殴りたくなって、でも前を向かなきゃいけなくて。自分の過去の選択に後悔しても意味がないから、未来に投資しようと奮闘してみる。この作業が時間もかかるわ上手く進まないわでメンタルボロボロになりそうでした。

この作業を常日頃行うって、なかなか出来ないことだと思います。毎日どこかに神経を使ってずーっと頭を使って考えているのかなあなんて。

 

だから北山さん

 

 

35歳を機に少しゆっくり進んでほしい

 

 

キスマイの中で誰よりも早く年を重ね、経験を重ねる北山さんだからこそ、年下の弟達のために奮闘してきたと思います。いつだったか、(多分玉森くんが30歳になった時のバースデー動画だった気がしますが)「30代ってどうですか」ってメンバーが聞いた時に「あんまり変わらないよ」って北山さんが言ってたと思うんです。30歳に誰よりも早く突入したからこそ、「大したことないよ」って前を走りながら言っているイメージが浮かびました。めちゃくちゃかっこいい。たしかに誰よりも早く年齢という数字を重ねていくからこそ「経験値」も増えていくし、先導して行かなきゃいけないのかもしれない。けど北山さんには

 

 

年齢を気にしないで過ごしてほしい

 

 

という小さな願いがあります。

今まで沢山の「お兄ちゃん像」を見せてくれた北山さん。それに対して弟が「真面目過ぎる」だとか「そんなに頑張んなくていいよ」って言ってました。(FREE HUGSビジュアルコメンタリーより)

当時これに対して

「北山さんの頑張りに対して『そんなに頑張んなくていい』とは何事????????ん??????」

とガン飛ばしてましたが、今冷静になって少し分かる気がします。

 

 

弟たちはもう十分、兄の姿を見てきたよ。

 

 

だからこそ、北山さんには今度は「自分のこと」を沢山考えて欲しい。

 

 

ただの一般人がこんなこと言うなんて場違いすぎてどこかからホースで水掛けられますが、、

一個人の意見として聞いて頂けたら幸いです。

 

 

ヲタクの話

 さて、最後は個人的な話です。ここまで読んで下さりありがとうございます。ここからはサラッと私の話をするので興味のない方はガンスルーして頂いて大丈夫です。怒りません。

 

私事ではありますが、一度自分の北山担生活に区切りをつけたいと思います。

「降りる」わけでも「替える」わけでもありません。正確に言えば少し離れます。

理由は様々ありますが、個人的に今自分の事で精一杯だからというのが一番の理由です。

 

 

きっと今北山担をされている方には、北山さんに気持ちが離れて正直しんどい方もいらっしゃると思います。嘘か本当か分からないものに翻弄されている自分が嫌だったり、事実ではなかったとしてもそういう存在がいることに関して認めたくない気持ちがある方だったり。でも周りは割と普通に過ごしているし、きっと自分の考え方がおかしいんだ、と益々落ち込んでしまったり。

 

そんな方々へ、

一緒に少しだけ離れてみませんか。

 

 

ヲタクをしていると段々とCDの購入だったりグッズの購入だったり、写真の購入だったりが”義務化”してくる傾向にあります。実際私もそうです。まるで購入するのが当たり前かのようにオムニセブンを開き、ボタンを操作して、クレジットカードの番号を入れてる。それはそれで楽しいんです。めちゃくちゃ。

 

でも、それを強要されているわけでもないし、

強要される必要もない

 

応援のスタイルは人それぞれです。何にお金を使うのか、どのくらい使うのかは自分で決めることです。

 

周りに合わせる必要なんてない

 

 

そう思って私は自分の事を考えたいために、少し距離を置きます。

 

 

もし今悩んでいる方がいて、これを読んで少しでも心が軽くなって貰えたらうれしいです。また、ライブが始まったら一緒に戻ってきましょう☺️☺️

 

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

北山さんの誕生日お祝いブログとは思えないほどの個人的事情ブログみたいになって申し訳ないです、、、

これまで沢山の方に支えられて、時には励まされ批判され、Twitterという井戸端会議無法地帯みたいな場所で多くのことを学びました。

Twitterをやってなかったら出会えなかった一生付き合っていきたい友達も、同じ意見を持ってるからこそ色んな深いことを話せた友達にも出会えました。

 

SNSを通した友達って意外とリア友よりも色んなことを話せたりしますよね。SNSでの友人関係に色んな意見はありますが、私にとってはすごく大切な存在です。FFもフォロワーさんもいつもありがとうございます☺️

 

最後にはなりますが、35年目を走る北山さんと、10年目を走るキスマイと、それを応援するキスマイのヲタクに幸せが訪れますように!そう願っております!!!

 

改めて

 

 

北山くん

 

 

お誕生日おめでとう!!!